2005年06月29日

「はぐれ刑事 純情派」最終回を見る。

これは、もしかすると

はぐれ刑事史上最大の駄作かもしれない!!


最終回なのに……。

まさに老害としか言いようがない。
脚本も酷すぎ。ビデオに撮ったからあとで見て感想書こうかな。
はぐれ刑事純情派写真集―Since 1988


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2005年06月28日

今週の週刊少年ジャンプ(30)

気になってることをPick Up & ちぇきらっちょ
●NARUTO
チヨバアのコメントより
「お前にはある 綱手姫直伝の怪力がな」

怪力は伝授できるものなのか気に掛かります。

●BLEACH
滅却師の力を失った男、石田雨竜。
どうやって断界を通り抜けたのかが気になります。

70.Where Hollows Fear To Tread ホエア・ホロウズ・フィア・トゥ・トレッド
 歩む事を恐れる虚は何処?
 穿界門を通って尸魂界へ。途中、断界では、拘流という気が流れていて、そいつに捕まると断界から抜け出せなくなるらしい。
 とろい虚なんかが捕まるのだと思うのだけれど。
 で、無理矢理直訳で繋げてみたけど…ちょっと難解ですね。しかもこの意味だとFearの前にthatが要るし…。
http://www.linkclub.or.jp/~oshizaka/bleach/title.html

のようにに一話分のエピソードになるほど危ない場所だった気がするんですが。

【久保帯人のサイト】(くぼたいとのさいと)
「ゾンビパウダー」で調子のって久保&管理人・VEGATが立てたサイト。(打ち切りのくせに)
イラスト、ノロケ日記などまぁ、普通のサイトだったが、イラストを無断DLするファンの存在を知った久保が
2000年、夏、突如「サイト内のイラストをDL&プリントアウト厳禁!」と。
「あれは親戚・知人のために描いた物だからてめぇら持ってくな」と右クリックによるDL不可に。
それに憤慨したファンは「なんでDLしてはいけないんですか?転載するわけじゃないんだし。」と主張するが
【法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。 俺が嫌だと言ってる】と厨丸出しの発言。(打ち切りのくせに)
そこへ2ちゃんねる住民が乗り込み、BBSはファン・久保・2ちゃん入り乱れる状況になり、
狂気の発言から1ヶ月の後閉鎖した。
が、なんと管理人(注:久保の2つ目の人格らしい)が
「おまえらは2CHみたいな有害ゴミ溜めで喚いてなさい(要約)」
との責任なすりつけの発言をし、なんとも後味のワルーイ幕切れを閉じた。
2ちゃんねらーの祭り会場に選ばれたのも閉鎖の理由の一つだろうが
最大の理由は高飛車(打ち切りのくせに)でナルシスト(打ち切りのくせに)な性格のせいだと思う。多分、今も変わってない。

詳細は
http://piza.2ch.net/ymag/kako/967/967865179.html
厨房作家・久保帯人の日記コーナー

上記の事件のためあまり好印象を持っていない作家では有ります。

●アイシールド21
先々週〜先週にムサシの親父が石を握り込んでパンチするという熱い展開を見せたんですが、
石をどこから持ってきたのかが気になります。

ずっとベッドの中に隠していたんだとすればかなりヤバイ人ですよね。

●DEATH NOTE
死神の目の発動条件が気になって仕方がありません。
写真、デジタル画像、似顔絵、直接見るで似顔絵だけがダメなようですが、差がいまいち解りません。
詳しい方教えて下さい。

あと2回死神の目の契約したミサミサも適当に盛り上げて死んで下さい。
そろそろだよね。
M:NBG 「DEATH NOTE」 HOW TO USE IT
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/deathnote.htm


●Mr.FULLSWING
猪里の「鉈下ろし」ですが、キャッチャー方向に勢いよく戻ってくるならファールにすれば良いんじゃないでしょうか。

「ホームベース上で止まる!!」みたいなスーパー技ならそこをフィーチャーした方がお得感倍増。

DEATH NOTE (1) BLEACH 17 (17) NARUTO 巻ノ28 (28)



この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月27日

フラナガン機関も大変なんです

NT研究では先んじていた我がフラナガン機関が連邦に接収されてから、もう何年経っただろうか。
思い起こせば、あの赤いMSとツノが好きな人が
「私の母親になれる女性だ……」
とか言って実験体連れていかなければもっと言い研究が出来たってもんですよo(`ω´*)o

それに、この頃ムラサメ研究所が強化人間マンセーとか言ってて益々日陰の身に……。
実際サイコミュ兵器使えるし兵器としてはなかなかだけど、
性格がDQNじゃないですか!!

まあララァも結構DQNだったけど……。

いけない、いけないジオン=ズム=ダイクンの意志を継ぐためにも必要なものは
とりあえず研究資金ですよ。
「NT(ニュータイプ)による世界の変革」のために日夜頑張るのがジオン魂ってもんです。
I_LOVE_NT.jpg
出来た!!宇宙世紀以前の遺物を摸した「I LOVE NT」Tシャツだ!!

パチもののあまりの微妙さに目が点になるそんな一日でした。
TBしたサイトのみなさんしょうもないネタで済みません。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 サイコガンダム MRX-009
バンダイ
売り上げランキング: 1,043
おすすめ度の平均: 5
5 でかい、かっこいい!
5 買え!買ってしまえ〜!
5 時代の変革?




この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日常

2005年06月25日

プルートは何処に消えた@営業ものがたり 番外編−西原理恵子

●今週こそ西原版「プルート」のはずだったのに
先週よりもグダグダでした。
かつてのファイティングスピリットは何処に消えたのか。

「ロボットがかけません かんべんして下さい」
なんて言われれも、もともと期待してないから大丈夫(゚∀゚)b
としか言えないし。

「あっちに絶対かなわないもん」
などと言わずにせめて砂をかけるのが西原のスピリットのはず。頑張っていただきたい。

で、サイバラ版「プルート」は16号に大増12ページで掲載だそうです。
4ページ増えてるし。(w

〜追記〜
Riezo Official Site/Riezo's works in this month
http://www.toriatama.net/kongetu.htm

体調不良で3ヶ月休養だそうで。スペリオールは通常通り連載するそうです。

毎日かあさん カニ母編 毎日かあさん2 お入学編 上京ものがたり 女の子ものがたり



この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月23日

いでじゅう!最終話

最終話は非常に淡々とした内容。コメントしにくい。
なんで、こんな中途半端な終わり方をしないといけなかったのかが、やや疑問。
掲載順がきつかったかな……。
でも、これから受験、卒業式とイベントもあるし、高校三年の微妙な時期をグダグダ書いていって欲しかった気がします。

ヤングサンデーあたりで復活切に希望。

。・゚・(ノД`)・゚・。これからサンデーの何を読めと言うの……。

=関連リンク=
いでじゅう!/ せのべやどとこむ
http://www.senobeya.com/ide/

いでじゅう! 12 (12)

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

ミセリ、メジャー復帰登板(from日刊スポーツ)

だめっぷりが記憶に新しい元巨人(現ロッキーズ)ミセリ投手ですが、メジャーのマウンドに
再び登り、7回1死二塁の場面から1四球をあたえたものの無失点で切り抜けたそうです。

巨人解雇後、自宅で1人でトレーニングし、本人コメントよると
「しっかり肩をつくってきた」
そうです。

日本では肩作ってなかったのかなΣ(´Д`lll)

給料3ヶ月分で解雇したと巨人は言ってますが、地元紙によると
「日本での経験を話さない代わりに180万ドル全額受け取ったようだ」
と”口止め料”があると報道。

さて、巨人は何をしたのかな……。
(1)露骨に嫌がらせをした。
(2)契約違反した。
(3)その他。

プロ野球全外国人助っ人大事典―ファンを沸かせた名選手・異色選手の全記録

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年06月22日

今週の万太郎等

■キン肉マンU世
●今週のカオス
「カオス八百長発言!!」
等と某貴乃花親方のように盛り上がれるわけもなく。

何の因縁もない超人で引っ張り続けること自体が苦しい。

まあ、「カオス 早く超人心臓を動かすんだ!!」と無理にテンション上げておきます。
ほかの超人をそばで見たいからトーナメントに参戦という弱い動機でどうやって燃えろと言うのか。

まあ、本当に超人じゃなくても、ジェロニモさんの修行とかブロッケンさんのドクロとかいろいろ
抜け道有るんですよね。ゆでだし。

●今週のネプチューンマン
様子を見に来たチェックメイトにクロスボンバー。マグネットパワーなくても良いのかと一瞬思うも、
王位継承戦でキン肉マンともやった気が。
マグネットパワー抜きでも出来るけど、脱出はしやすいと言うことでしょうか。

●今週の噛ませ犬
最後の2人の超人は来週瞬殺されるためだけに出てきたんですよね。合掌。

●こんな書き込みが
はじめまして。
どうしても誰かに聞いてもらいたかったので書き込みさせて頂きますが、カオスって、首から下のデザインが僕が以前に超人募集で出したテキサス・ビリーって超人と全く同じなんです。顔だけ変えて、ゆでたまごのオリジナル超人にされていくような気がして不安でたまりません。顔だけすり変えられてもイマイチ喜べないし。。
Posted by いきなりですが。 at 2005年06月19日 11:06


投稿採用キタ━━━━ヽ§(´∀`∂)ノ━━━━!!!!とはいかないですよね。
ゆでだし。
こんごとも生温かい目で見守っていきましょう。ゆでだし。

■ヤングマガジン「センゴク」に一抹の疑問
「センゴク」って
※この漫画はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係有りません。

って書いてあるんですよね。

……なんにでもそう書いておけば良いってもんじゃないと思うよ。

歴史上の信長や秀吉とは全く関係ない信長、秀吉を楽しまないといけないというのはハイレベルな技だな。
センゴク 5 (5) キン肉マン2世 BATTLE28 (28)

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月20日

「HAPPY!」をまとめて読む。

●漫画喫茶からお送りしております。
このごろ所用があって2日ほど更新滞ってました。
でもって、まだ用事が終わってないので、漫画喫茶から更新しております。

「マスターキートン」を再読しようと思ったんですが、棚から見事に消えていたので、
隣にある「YAWARA!」or「HAPPY!」の2択で後者を選択しました。

大筋は主人公の海野幸(うみの みゆき)が兄貴のつくった2億5千万円の借金を返済するために、
テニスのプロプレイヤーになって借金を返済する話です。

竜ヶ崎蝶子の工作や「魔球ロイヤルフェニックス1号(故意にネットインさせる大技だ!!)」使用のために常にブーイングを受ける主人公ですが、それにもめげずに頑張っていくわけです。

ただ、私にとってはそのポジティブさが読んでて非常に辛いのです。
「YAWARA!」の猪熊柔は延々と「柔道やりたくない」と言い続ける非常に作劇上辛いキャラクターなのですが、その分読んでいる方は楽です。

海野幸の方はと言うと、そのあまりのポジティブさ故に、作品の読後感は非常に良いのですが(最終戦で大声援を受けるあたりはカタルシスを感じる展開です)同時に、辛さを感じます。

正直こんな人間になれたらいいけど絶対無理だよね。

と感じるわけです。
弱い人間の嘆きだと思っていただいて結構です。
そんな感じでこれを読むたびにカタルシスを感じつつも鬱になるのです。

OTZ

Happy! (1)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月18日

かもされました。@もやしもん−石川雅之

主人公、沢木は細菌を見る特殊な力を持っていて彼が農大に入学するところから
始まる漫画なんですが、

とにかく萌え、萌え〜〜〜!!細菌萌え〜〜〜〜〜〜〜!!

彼には細菌が擬人化されて見えるのですがその造形が可愛いのです。LOVELY細菌。

oryzae.jpg
↑こんなん(作者HPより転載)

周りの人物も色々思惑があるので今後どんな風に沢木が成長して(or利用されて)いくのか
楽しみです。

かもすぞジャパンがんばってほすぃ。渋谷のBOOK1stで色紙見てわたしの心もかもされてます。
もやしもん 1 (1)
もやしもん 1 (1)
posted with amazlet at 05.06.18
石川 雅之
講談社 (2005/05/23)
売り上げランキング: 23
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.4
5 なんてアカデミックな漫画
5 学者には最高の傑作
5 「菌」が見えるという


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 08:11 | Comment(3) | TrackBack(2) | 漫画

2005年06月17日

島耕作のアホさかげん@常務島耕作

あえて表紙のキモさとタイトル絵のCOOKBIZどうよって話には触れないでおこう。

今回はCOOLBIZがらみで二酸化炭素削減の話だ。
以下島耕作発言。(クリーンな発電の話題です。)
もっとも現実的なのは
原子力発電だ
クリーン
安定供給が出来て
コストも安い


( ゚Д゚)ハァ?
原子炉内ではウラン238から最終的にプルトニウム239が出来るんです。
そしてプルトニウムは猛毒で発ガン性があってしかも半減期は長いわけだ。
(半減期はおよそ24000年です。これだけかかって半分にしかなりません。)
発電している間どんどん増えていくプルトニウムをどこかに貯蔵しなければならないわけだが、
候補地を探すのは難しい&地震、火山が多い日本では地中深くに貯蔵施設を作ったとしても
安全は担保されない。
むろん貯蔵コストも掛かる。

更に日本ではウランはほとんど産出されないし、プルトニウムを使い回すプルサーマル計画
(事故のデパート「もんじゅ」でおなじみ)も現実的でない。

要するに、原子力発電は高いです。

個人的には余剰に発電した電力を上手くストックする技術が重要だと思いますよ。

プルトニウム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
ウラン臨界基礎1 市民のための環境学ガイド
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/JCOChainBasic.htm
プルサーマル計画について
http://www.kisnet.or.jp/net/mox.files/frame.htm


取締役島耕作 8 (8) ヤング島耕作 3 (3) 

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月15日

いでじゅう……

●いでじゅう(TД⊂
。・゚・(ノД`)・゚・。
「いでじゅう」も来週で最終回ですか……

卒業式までやってくれれば良かったのに……。

楽しみな連載が終わるのは寂しいですねぇ。

●今週のブタ肉マン
こいつ「おれは人間」とか言ってるよプゲラ。
そのビジュアルで人間はあり得ない。
とりあえず名前はカオスだそうです。
ブタにつれられて孤児院に来て「カオス、カオス」と繰り返していたからカオスだそうです。

キン肉マン&ブタだと
キングトーン:キン肉星を乗っ取ったブタ。

* キン肉マンはこいつに間違えられて地球に捨てられた。
* 本名はイクエ。
Muscle Character in Monstarより
http://ww7.tiki.ne.jp/~dyna-pon/muscle/ency/monstar.html

を思い出しますが関係有るのかな……。

あと人間=>超人だとジェロニモっぽいよね。

疑問ですが、ネプチューンマンってギター片手に言葉責めするようなキャラでしたっけ……。

最後に早く試合しる!!o(`ω´*)o

いでじゅう! 11 (11) キン肉マン2世 BATTLE28 (28) キン肉マン (1)

 

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月14日

今週の週刊少年ジャンプ

●Mr.FULLSWING
犬飼君の第三の秘球「天竜」………「スコールボール@わたるがぴゅん」ですよね。
全体にほかの魔球漫画のパロディー技orパクリが多いんですが、
魔球って、なんか出尽くした感じがありますよね。

●アイシールド21
先週
……西部ガンマンズが押せ押せの展開で20点差ついてると無理なんじゃないですか。
Σ(´Д`lll)
まあ、ムサシのじじいが「お前を仲間のところに行ってやれ」的コメントしてからミラクルへのコンボが発生するのでしょうが。

と予想したんですが、回想で一週間先延ばしコースでした。このごろの漫画引っ張りすぎで嫌です。

●ボボボーボ・ボーボボ
読者投稿キャラは低年齢向けギャグの黄金律ですよね。
「おぼっちゃまくん」の茶魔語とか、キン肉マンの新キャラ募集とか。

●切法師
この、孔雀王の少年誌版みたいな、どうしようもない連載は何とかならないでしょうか。
いきなり技を使われてもよく分からないし。

●カイン
切法師に比べると、作品世界における強さの基準が順序よく紹介されているので良い感じです。
導入重要ですよ。

●テニスの王子様
宇宙人テニス続行中です。
スポーツ漫画ではなく聖闘士聖矢文脈の作品だと思ってみた方が良いんだよね。きっと。

今回は作品より巻末コメントの
タケシです。スタッフが皆0.3のシャーペンなので真似してみました。ボキボキ折れるとです。

という、いまさら感漂う許斐剛のセンスに疑問を感じるわけですが。

早期打ち切り蝶キボンヌ

●D.Gray-man
人間がコントロールしきれない力をもってして戦って、時々暴走というエヴァンゲリオン以降
大ブレークのフォーマットもそろそろ変化球が無いかと考えてしまいます。

●魔人探偵 脳噛ネウロ
風太が立った!!
そして拷問してるよ!!

……いまさらですよね。

●ユート
せっかくスラップの話題が出てるのに見事にスルー。
掲載順も相変わらず厳しい。

Mr.FULLSWING 18 (18) D.Gray-man 4 (4) テニスの王子様 28 (28) ボボボーボ・ボーボボ 17 (17)
 

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画

2005年06月11日

西原理恵子の「プルート」(←間違いではない)を楽しみにしていたら(スペリオール)

手塚治虫文化賞を取ってこのごろ乗ってる西原理恵子ですが
MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050510k0000m040001000c.html

スペリオール誌上で浦沢直樹の「プルートウ」(ところで「プルート」なのか「プルート」なのか、どっちでしょうか?)とのコラボ企画?が今週有る予定でした。

実際見てみると、「リボンの母さん」だったりブラックジャック風な高須克也が毒を吐いていたり
ミクロイドSAIBARAだったりまったく「プルートウ」では有りませんでした。

はっきり言ってグダグダです。まあ、いいんだけどね。
来週こそは西原版「プルート」が掲載されるようです。楽しみだ。

できるかな 毎日かあさん カニ母編 PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル
・できるかな−原発できるかななど。かなり内容が飛ばしててお勧め。彼女のファイティングスピリッツが存分に楽しめます。
・毎日かあさん−離婚前後の頃の作品。離婚してもそれなりの関係を続けているようです。
・プルートゥ−元ネタw

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月10日

誰も寝てはならぬ(週刊モーニング)

モーニングと言えば看板は「島耕作」。
「大人の恋」と「仕事」に燃える男のストーリーが看板なんですが、

「大人の恋」って言っても、行く先々で都合良くやり捨てしてなおかつ恨まれない「島耕作」的恋愛はあり得ない!!o(`ω´*)o
「仕事」って島耕作そんなに仕事してるように見えないo(`ω´*)o

と言う訳で、島耕作もファンタジーストーリーに過ぎないのです。

その点、「誰も寝てはならぬ」は、大阪出身、東京在住デザイナーオフィス「寺」のハルキちゃんとゴロちゃん2人を中心としたストーリーなんですが、「恋」の面ではハルキちゃんはあまりにも鈍くて進展せず、ゴロちゃんは女を落とせる光線を発射できるのですが、長く続かなかったり、効かなかったりうまくいきません。

「仕事」はあまりしていません。(凄いよな)

序盤はモーニング風大人の恋愛ストーリーが進展するかに見えたのですが、何となくロクに仕事もせず(←これこそ現代における最大のファンタジーだ)、今一恋愛もうまくいかないと「島耕作」と全くの逆ベクトルで進行しています。

まあ、そこのダラダラを楽しめるかどうかがこの作品に乗れるかのポイントでしょう。
何もない風景も面白いですよ。
誰も寝てはならぬ 1 (1) 誰も寝てはならぬ 2 (2) 誰も寝てはならぬ 3 (3)

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月09日

いでじゅう!いいなぁ。

いでじゅう!
http://websunday.net/rensai/ideju.html

週刊少年サンデー連載中のラブコメです。
サンデーらしく多少ギャグ多めで少々ファンタジックな作品です。
何が良いかというと

1)二股かけない。
2)主人公(林田亀太郎)とヒロイン(森桃里)の恋の進行が遅い。非常に遅い
3)時間が進行する。(かつての人気作「うる星やつら」との違いだな)
4)ちょんまげ
5)ミウミウ
6)東MAX

7)ヌメヌメ天国
と4番以降は読まないと解らないわけですが、とにかく全体に流れる空気の暖かさ緩さ加減が良いのです。
現在高校3年で修学旅行も終わり、ようやく3年掛かりでキスにまでこぎ着けたところです。(最近の作品にしては異常に遅い展開です)
それほど巻数も出ていないので大人買いも良いです。

とくに都合良く美人の女キャラ現れまくりで、もうウハウハ(´Д`*)な「いちご100%」を読むのがしんどい人にお勧めです。
いでじゅう! 11 (11)
いでじゅう! 11 (11)
posted with amazlet at 05.06.09
モリ タイシ
小学館 (2005/03/18)
売り上げランキング: 17,919
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 恋愛
5 面白いヨ
5 恋愛モード加速

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 12:37 | Comment(1) | TrackBack(2) | 漫画

2005年06月08日

ブタ肉マンその後の展開(キン肉マン2世)

肉襦袢が割れた中から現れたのは
ヲタクでイケメンかつ見たこと無い超人でした。
工エェェ(´Д`)ェェエ工

何の因縁無い超人出されても盛り上がらないので次号以降に何とか希望を……
ストーリー進めてくれよ。

キン肉マン(Not Official Fan Page)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3634/index.html
より
[9882] 投稿者:ギース MAIL URL 投稿日:2005年06月07日 (火) 18時51分

今週のオタクがパートナーはいいとして・・・
やはり、あれはヨネオの若い時だと予想。

ただ、キン肉バスターや、凛子への反応を見ると
キン肉族と関係があるんだろうか?
少なくても、万太郎とはずいぶん性格が違う。

まだ米夫説を主張する人もおります。
それでもいいや……OTZ

キン肉マン2世 BATTLE28 (28)

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 07:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画

2005年06月07日

今週の週刊少年ジャンプ

気になる点をピックアップ
●アイシールド21
ムサシ登場を引っ張っているわけですが、この状況でキッカーが入って劇的に変わるのでしょうか?
Recruit
http://www.geocities.jp/icu_apostles/recruit0.html

で、調べてみるとキッカーが居ると
1)タッチダウン(6点)出来なさそうなときにフィールドゴール(3点)が狙える。
2)タッチダウンしたあと無難に1点ボーナスが狙える。
3)攻撃で10yd取れなさそうなときに敵陣へキックすることで相手の攻撃が自陣ゴールから遠くなる

……西部ガンマンズが押せ押せの展開で20点差ついてると無理なんじゃないですか。
Σ(´Д`lll)
まあ、ムサシのじじいが「お前を仲間のところに行ってやれ」的コメントしてからミラクルへのコンボが発生するのでしょうが。

●カイン
凄い正統派。敵の技術を使って改造されたヒーローが戦う仮面ライダー以来のフォーマット。
そのうち暴走しちゃったりすると更に今風。

●テニスの王子様
相変わらずの超常現象テニスが展開されており、もうそろそろフリーザにも勝てそうな勢いで強さのインフレーションが進んでいます。

手塚部長凄すぎΣ(´Д`lll)
比嘉中の木手君も縮地法とか地味な技使ってないでこれとかこれ(とカラクリ武者の画像を探したが見つからなかったので脳内補完して下さいOTZ)使えば勝てるんですよ。

●Mr.FULLSWING
アストロ球団化が進んで心配なこの作品ですが、考えてみると地区大会以降何の因縁も無いのであまり盛り上がりません。
地区大会決勝に勝つために猿野が大けがするみたいなスラムダンク型最終回を目指すのか、延々と続くドカベン型を目指すのか気になります。

●ユート
風詠: 「ユート」が気になる
http://kazeyomi.seesaa.net/article/4013559.html

でも書いてるんですが、マイナースポーツ扱ってるのに最初からユートが才能有るキャラなのはマイナスで、なおかつ今一キャラが立ってない訳です。
この打ち切り間際の最後列のポジションから脱するためには少年漫画の基本通りのキャラである吾川に頑張ってもらって読者とともに成長させるしかないわけです。

高月が滑っているシーンで履いている靴はスラップっぽいのでそのうちスラップ紹介エピソードが入るのでしょう。

●ピューと吹く!ジャガー
きっと今回のメッセージはどうでも良い泣けるエピソードで泣かせたがるこの最近の映画・ドラマを笑って居るんだ。そうに違いない。
「こいつアホですから」とそんなドラマで泣いてる奴らに言いたいんだ。そうに違いない。
ピューと吹くジャガー 9 (9)_アイシールド21 13 (13)_Mr.FULLSWING 18 (18)_テニスの王子様 28 (28)

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月06日

カカ結婚(From日刊スポーツ)

+++サッカー名選手館+++カカ(Kaká)
http://www.geocities.jp/fb_museum/GreatPlayer/Brazil/kaka.html

ブラジルの若きスターカカ(↑こんな人です)が結婚することとなりました。
テレビのインタビューに対し「W杯後に結婚する。タイトルも一緒に取りたい」とコメント。
相手は17歳のブラジル人で13歳の時から付き合っていたとのことです。

けっこうロリコン?
UEFAチャンピオンリーグ02/03 FINAL ユベントスvsACミラン
ジェネオン エンタテインメント (2003/09/26)
売り上げランキング: 17,510
通常2〜3週間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 見よ、ミランの至宝!!

サッカーライフ2
サッカーライフ2
posted with amazlet at 05.06.06
バンプレスト (2005/06/09)
売り上げランキング: 21
近日発売 予約受付中
おすすめ度の平均: 3.33
3 さてさてどうかな........?
4 期待をこめて★★★★
3 期待を込めて。


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

ミセリ

■ミセリ、ロッキーズマイナーと再契約(From日刊スポーツ)
名前を聞いただけで9回の悪夢を思い出し、やったことと言えば浅草観光だけの
元巨人ミセリ投手ですがロッキーズのマイナーと契約したみたいです。
25日までメジャーで使えるかどうか試すようです。

ミセリ投手の思ひ出

SEABLOGスポーツ:ミセリはプロではない
http://blog.livedoor.jp/seablog/archives/19473308.html
スポニチ Sponichi Annex デイリーフォト
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/20/KFullNormal20050420074_p.html
はてなダイアリー - ミセリとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%BB%A5%EA
ミセリ様の部屋
http://page.freett.com/rickydai/miseri.htm
切込隊長BLOG(ブログ) - 日本球界を去るミセリ選手を偲ぶ
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/20_053847.html
2ちゃんねるネット:昔のミセリ
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/22969961.html#trackback


541 名前:('A`) [] 投稿日:2005/05/24(火) 17:36:24
巨人新守護神にアストロズのミセリ
153キロ、メジャー「Aランク」右腕
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/dec/o20041210_10.htm

今回の獲得に大きくかかわったのが、先に巨人入りが決まったゲーブ・キャプラー外野手(29)だ。キャプラーとミセリとは2002年のレンジャーズ、03年のロッキーズ時代にチームメートで、非常に仲がよかったという。清武英利代表(54)は「キャプラーの話だと非常に打ちにくいということだし、ヤンキースの評価も高かった。向こうのFAでもAランクというほどの人なので早めに獲りたい」と説明。キャプラーの推薦もあり、大物獲得を決断したことをにおわせた。


太字にした点に他意はございませんよ(゚∀゚)b
ジャイアンツ カラーバット
アガツマ (1998/06/25)
売り上げランキング: 13,826
在庫切れ
おすすめ度の平均: 1
1 何で?

レビューを書いた人がかったバットは一日で折れたそうですw

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

HD引っ越し!引っ越し!引っ越し!

Acronis Migrate Easy 7.0HDの流体軸受けが痛んでいる感じなのでHDを交換することにしました。

そこで利用したソフトがこれ。
なんか簡単だったかどうかは分かりませんが、引っ越しには成功したようです。

ついでに熱くなったHDでやけどしました。気をつけよう。

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 04:38 | Comment(2) | TrackBack(2) | PCソフト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

