2005年06月02日

お前らの反日感情は生ぬるい!!「常務 島耕作」より

疑問点をいくつか
1)反日ストを煽っている割には食堂で体育座りしていて行儀が良い。

2)中国人の李董事が説明しても収集しないものが島耕作が出てきただけで収集に向かう。

3)中国人は国策と民間企業の経済活動の区別がついていないために反日と企業に対するデモがごっちゃになってると主張するが、中国人を安く使って日本の企業が儲けてその利益から納税され軍事費に使われると言う意味では間違っていない。

4)島耕作が出てきて全体のテンションが下がりだしてるのに卵を投げはじめる。

5)島耕作は日中共同声明で中国は賠償を求めないと言ってるし、ODAで3.3兆円、民間融資で5兆円払っていて戦後賠償を日本がしていると言うが、「国に対する賠償と個人に対する賠償は違う」とか「中国が受けた痛みはその程度では済まない」とかいくらでも言い様は有ります。

なにが言いたいのかというと反日に利があると言いたいわけではなく、弘兼憲史が考えている中国人を説得できる理論が甘いということです。

あと
1)島耕作出てくる
2)中国人労働者黙る
3)島耕作力説
4)卵投げ
5)中国人秘書「いつから中国人の民度はこんなに下がったのか発言」
6)中国人労働者また黙る
7)島耕作また力説
8)中国人労働者解散


より
1)島耕作出てくる
2)卵投げ
3)中国人秘書「いつから中国人の民度はこんなに下がったのか発言」
4)島耕作また力説
5)中国人労働者解散


の流れほうがテンション下がったところで卵投げという無理な感じが無くて自然で良いんじゃないかと思うのです。

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 22:47 | Comment(65) | TrackBack(0) | 漫画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。