2005年07月31日

アッとおどろく大実験 エジソンのギモン(フジテレビ)を見る。

番組内で催眠術師が「鳥に催眠術をかける」と言って、鳥を仰向けにしました。
鳥はぐったりとおとなしくなったのですが、

それは、鳥の習性です。

この番組の企画全体は以下の通りで全体に意味不明です。Σ(´Д`lll)
夏の日曜のユルい夕方を体現した番組だな。
〜全企画〜
・糸電話でどんなに遠くまで話せるか(700mまで話してた。)
・動物に催眠術(鳥と猿に対して。鳥は上記のとおり、猿には言わずもがな失敗。)
・オーケストラの演奏者全員にヘッドホンで音を聞こえなくして演奏させる。(成功。)
・鳥のヒナのすりこみ実験(ロボットのおもちゃと獅子舞は成功、巨大人形は失敗。)
・マジシャンに-30度の部屋の中でマジックをやらせる。
・アドバルーンで浮力を得て跳び箱を跳ぶ。

インコ―インコの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる

スタジオ・エス (2000/07)
売り上げランキング: 37,139
おすすめ度の平均: 4.5
5 インコの百科事典!
4 充実した飼育書


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ

PCケースの振動を押さえる

自作PCのケースの振動を押さえるために、AV用のブチルゴム貼り付けてみました。
商品カタログ
http://www.pc-custom.co.jp/catalog/data/oth/oth1305.html


(=゚ω゚)ノ[PC]ペタペタ

多少静かになりました。そんなに高くないのでお勧めです。ドライブやCPUファンからの振動
を押さえるのにいくらか効果が有りそうです。

QL-68 耐震接着ゴム・エコ(大)
サンワサプライ
売り上げランキング: 7,061


この手の商品はどちらかというと床へ振動が伝わるのを防ぐのに役立ちます。

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月30日

「奇跡体験アンビリバボー あのレントゲン少女再び」服の上から体内透視に疑問続出!!緊急再来日否定派とガチンコ対決・衝撃大実験!!美少女の体に何が!?」を見る

ビデオ録画で見たので時代の流れから微妙にずれております。

大筋はロシアの人体透視が出来るという少女ナターシャにその能力に疑問を抱く作家の
西風隆介氏、セラピストの石井裕之氏、「と学会」会長の山本弘氏が検証実験を行う。
という番組でした。

〜脱線〜
ちなみに西風隆介氏はゆうむはじめ名義で「Mr.マリック超魔術の嘘」を書いた人物。
当時Mr.マリックは「超魔術は超能力ではない」と言っていた。トリックを暴くも糞もないので
大人げないな、と思ったのを覚えている。
(超能力的に持ち上げたのはテレビだ。その後しばらくマリックはTV業界から干された。かわいそうに)
〜脱線ここまで〜

でこの番組内で、「実験」をするのだが、被験者をナターシャが透視して同じ部屋にいる
上記3人+女医が判定すると言う形で行われました。

結果、ナターシャの透視能力が証明された風に実験は終わるのであるが、どうも、この
「実験」に欠陥があるように思えてなりません。

被験者の姿を確認出来なくしたり、外の音を聞こえなくするのは良いんですが、
判定する人と実験を行う人が同一人物であらかじめ正解を知っているというのは非常に
問題があります。

通常、薬の効果を判定する場合には、担当医に偽薬と本物の両方与え、また患者にも
どちらが与えられているのかを解らなくした上で効果を判定する二重盲検法が行われるの
ですが、この番組のケースでは担当医に当たる”超能力否定派”の3人(あるいは番組
スタッフも)正解を知っていた訳で、その時点で正確な実験になっていないわけです。

あと、単純にナターシャが指摘する事実はすでに知られている問題だというのも疑問の一つです。
この番組で本人が解らない問題は、関根勤の脳の血流に異常があるというものだけですが
普通50過ぎれば脳に血栓いくつかできてて普通ですしね。

人はなぜエセ科学に騙されるのか〈上〉 人はなぜエセ科学に騙されるのか〈下〉


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2005年07月28日

キン肉マン2世 グレートマスクの穴

グレートのマスクから予想通りカオスの髪が!!
でも、どんどんキン肉マングレートマスクの穴の位置が移動しているのは気になるところ。
そのうち肉マークも髪で隠れそうな勢いで移動しています。

さすがはゆでたまごクオリティ。


……もうそろそろ入場はいいので本編始めて下さい OTZ
キン肉マンは話の進行早かったのになぁ。
キン肉マン2世 BATTLE28 (28)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月26日

今週の週刊少年ジャンプ(34)

●太臓もて王サーガ(新連載)
こんなの「ボーボボ」だけで十分なんですが。暗黒時代は続きます。

●テニスの王子様
演武テニス、ムーンサルト殺法(殺す気か?)そして乾のかめはめ波。

●Mr.FULLSWING
カットボール曲がりすぎです。
なので、併殺をねらいに言っているのか三振ねらいなのかよく分かりません。
「併殺は読めてもこの変化は読めなかっただろ」
と言われても、彼らは併殺野球なのでもともと読めてます。
(併殺野球といっても基本的に勝負して結果打たれているのかもしれません。)

サインは球種のサインだったのでしょうか?(出したタイミングが変です)

7Bの外野の大きい奴はどうしたのでしょうか。円陣のコマを見る限りだいぶサイズダウン
した気が。

ミスターフルスイング (18) テニスの王子様 29 (29)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

「宇宙戦争」ダメな宇宙人と身勝手な地球人

トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」を見てきました。

●宇宙人サイド
宇宙人の目的が解りません。何のために地球を侵略する必要があるのかがさっぱり不明。
バルタン星人やガミラス星人にも劣ります。

殆どの情報が伝聞・推定であるため、宇宙人のことが良く解りません。
   (例)
   大阪でトライポッド(宇宙人の兵器)が倒された。
   百万年前から埋まっていた。

微生物に負けて、宇宙人は死に、宇宙人のメカは枯れてしまうと言うオチなんですが、
地中にも微生物は多いのによく埋まっていられた物だと思います。

●地球人サイド
「侵略者は必ず滅びる」とアメリカ映画で言われるとなんだかなぁと思います。
まあ、ユダヤ系のスピルバーグだから良いか。

助けてもらい、食料ももらったのに自分たちの身を守るためとはいえ、助けてくれた相手を
スコップで撲殺するトム・クルーズはどうかと思います。


原作はもう少し面白いです。しかし、昔は大ネタだった、異星で未知の細菌・微生物に
出会ってトラブルというネタも、最近の「ホミニッド−原人」あたりになると小ネタになって
しまう訳でSFも進歩しているなと思ったりもします。

宇宙戦争 ホミニッド―原人

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2005年07月25日

空から降ってきた物は…

昨日おおきな地震があったのですが(震度5弱がストライクだった)、
頭の上から三国志@横山光輝が降ってきて死ぬかと思いました。

怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月24日

[PLUTO]によせて うつくしいのはら@西原理恵子

ロボットが描けないと言っていた西原理恵子でしたが、ふたを開けてみると
戦争と貧困の終わらない連鎖を描いた物語でした。

西原独特の、まん丸で真っ黒に塗りつぶした何を見つめているのかよく分からない目が
何となく叙情感を演出しているなぁと感じました。

悲しい話ですね。


ところで、通常通り連載すると言っていたスペリオールも休養に入るようだ。
よほど体調が優れないのだろうかと心配になる。
公式サイトの出版カレンダーも無くなってしまったね。

鳥頭の城/Saibara Riezo Official Site
http://www.toriatama.net/

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル PLUTO (2) 【豪華版】 女の子ものがたり 上京ものがたり




この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月22日

Game Turbo

Game turbo - ベクターソフトニュース
http://211.13.211.3/magazine/softnews/040731/n0407313.html

PCでゲームやると、重いので試しに使ってみました。
結構、軽く快適になります。
細かい設定できるソフトは多々有りますがワンクリックで設定できるお手軽感は魅力。

ただ、ノートン先生のライブアップデートをオフにするため、ゲームするときはゲーム最適化
通常仕様の際は通常最適化と使い分けするのが良いようです。

Game turbo


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト

2005年07月19日

今週の週刊少年ジャンプ(33)

・みえるひと
新連載。読み切り連載時に比べまとまった感じ。
ただベクトル的にD-GrayManとかムヒョ、ネウロとかぶりがちになりそうなのが不安点。
このごろ、オカルトっぽいクリーチャー出すのがジャンプのはやりでしょうか。

・魔神探偵脳噛ネウロ
monster robber X・I(サイ)
未知を表すXと 不可視(インビジブル)を表すI
つなげて読むと怪物強盗 X・I(サイ)

略して怪盗X(サイ)
怪物強盗 => 怪盗はいいとしても
X・I => X には違和感が。

Mr.FULLSWING
双子バッテリー(ノーサインで投げる設定)がサインを出した。何のサインなんだろう?
モーション入ってからサインを出しているので球種のサインではない。
変態守備のサインなのか。
だとしたら、バントに成功していたら「あなた達殺せてたもの」と併殺に出来ている風のこと
を言っているので矛盾してしまう。

兎丸が「サインが出た」と言っている。サインを盗むのは違反行為だというのはおいといて、
猪里が握りから球種を読めるなら二塁走者がキャッチャーからサインが出たかどうか解らな
くても関係ない気も。

タイミング的にはモーション入ってからピッチャーの球種を伝えるサインを出されても打つのは
辛そうだ。

そもそも併殺野球って……。

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) ミスターフルスイング (18) 

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月15日

「三国志」横山光輝を読む

この頃、横山光輝の三国志を読んでいます。
流石に三国志漫画の基本だけあって面白いんですが、
やや、諸葛亮孔明がウザい気が。

周瑜は孔明にすべて策略を読まれたあげくに血を吐いて死にます。
魯粛なんか馬鹿なガキの使いみたいで非常にゲンナリします。

三国志演義クオリティなので仕方がないのは解りつつも、呉の人って扱い悪いなと
思うのです。

それにつけても「さんごくし」のレベルの低さは何とかならないんでしょうか。
趙雲が小僧だったり、いきなり黄忠・魏延がいきなり出てきたりと酷い展開です。
やまさき拓味は競馬漫画書いていれば良いと思う今日この頃、あるいは馬三国志に鞍替え
すれば良いのかもしれない。

【心の三国志漫画ランキング】
横山三国志=基本 三国志マガジン=微妙
蒼天航路>>>>>>>>>>龍狼伝>>天地を喰らう>>覇〜LORD〜>>>>>>覇王の剣>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>さんごくし
・蒼天航路:原作者が死んでから正史原作と言うよりは武将萌え漫画になった気も。
・龍狼伝:三国志格闘漫画。
・天地を喰らう:「俺たちの戦いはこれからだ!!」END。イメージだけは壮大な感じ。
・覇:趙雲が女だった!!Σ(´Д`lll)
・覇王の剣:サッカー漫画の方が良い。関羽に髭がない(小僧)。張飛は輪をかけて小僧だ。
・さんごくし:競馬漫画の方が良い。

物の話によると今年で終わる予定の「蒼天航路」の跡目争いとか言う話もあるんですが
どれもこれも跡目は継げない気が。

三国志 (1) 蒼天航路 (15) 龍狼伝 第33巻 (33) 天地を喰らう―本宮ひろ志傑作選 (1) 覇-LORD 1 (1) 覇王の剣 1 (1) さんごくし 3 (3)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月14日

今週の週刊少年サンデー(33)&モーニング(33)ピックアップ

■サンデー
・絶対可憐チルドレン
読み切りシリーズから連載へ。一話目から安定感が。

・金色のガッシュ
安定。1バトルごとの泣き展開がややマンネリ。

・あいこら
ベタ。サプライズ展開カモン!!このままではいけない。

・うえきの法則+
能力バトルの続編。何とも言いようが。

・結界師
この地味展開非常に好きです。おすすめ。「学校の周りの森に秘められた力の謎」が大筋
なので余り激しく動けないのが難点であり味わい。

・兄ふんじゃった
打ち切り希望。ミノル小林より嫌いなんですが。

・WILD LIFE
岩城鉄生(主人公)の絶対音感は黒歴史になったのかと思ったら、今回しばらくぶりに
スポットが。ただ、音に鋭敏な感覚を持っているのと絶対音感は違う気がする。

■モーニング
・特上カバチ!!
カバチタレの続編。主人公田村が行政書士の資格を取ったことで今までとどれだけ違いを
出せるのかがポイントか。

・常務島耕作
近所の中華料理屋の女を、家に連れ込みました。耕作は女に甘いなぁ。というか無防備
すぎ。

・大使閣下の料理人
作品序盤ではみんな同じようなしゃべり方でやや気持ち悪かったのですが、改善されて
きました。

・誰も寝てはならぬ
扇風機の「タカハシ」はツボでした。おもろい。

結界師 (7) 誰も寝てはならぬ 3 (3)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 20:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月12日

ゴルゴ13は恐れを知らない

ゴルゴ13の次の作品のタイトルは「ザ・ビホルダー」のようです。
ところでビホルダーと言えば、BASTERD!!〜暗黒の破壊神〜での鈴木土下座右衛門事件や
ファイナルファンタジーシリーズでのビホルダー=>イビルアイへの名前変更が思い出されます。

ゴルゴは大丈夫なのかな。デューク東郷の力を持ってすればハスブロなんぞ何でもないのかも
しれないけど。


ついでですが、こないだラジオのDJが「ごるご・じゅうさん」と発語していたのですが、
「ごるご・さーてぃーん」のような気がしてなりません。どちらが良いのでしょうか?

FF1ビホルダー問題
http://xb_lim.at.infoseek.co.jp/ff1/

【鈴木土下座衛門事件】(すずきどげざえもんじけん)
「バスタード!」連載初期に起こった事件。
「闇の反逆団編(9)「焦躁」」(コミックス2巻所収)に一つ目のモンスターが雑誌連載
当時に「ビホルダー」という名前で登場するのだが、このモンスターはTRPGの代表
作「ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)」の中で作り出されたもので、当時のD&Dの日
本での代理店がこの無断盗用に抗議、当時の萩原氏担当の鈴木氏が謝罪、その
際土下座したという話がある。そしてコミックス掲載時に書き直しを余儀なくされ、
モンスターの名前も「鈴木土下座衛門」に変ったというもの。
この事件の影響か後に登場した高位アンデットの「エデ・イーのリッチー」は、
同ゲームのリッチに似ているが別物というモンスターだった。
ただしリッチ(LICH)は、古英語の”死体"から転じてモンスター名となったもので、
外見にも独自性がないので、気の回しすぎかもしれない。


オフィシャル・ブックTHEゴルゴ学 リーダーズ・チョイスBEST 13 of ゴルゴ13 ゴルゴ13はいつ終わるのか? 竹熊漫談


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

今週の週刊少年ジャンプ(32)

■テニスの王子様
先週はメガネに
「桃城…ついに自分の最大の武器を自覚したか」
と相手の真理を読む洞察力を最大の武器と褒められた桃城ですが、

忍足の心を閉ざすことが出来る能力でいきなり破られてしまいます。
(すばらしい後付設定で涙(&笑い)が出そうです)

そして桃城は「やっぱこれしかねーよなーー」
今まで通りのテニスを展開。

忍足曰く「桃城これまで70%なんかやないわ40%か30%…」

さっさと本気でやれo(`ω´*)o
まあ「やっぱこれしかねーよなーー」とは
「設定返し」なんでしょうが。
【設定返し】(せっていがえし)
テニスの王子様の桃城の活躍の為なら、過去のいかなる設定や伏線をも無効化し、無かった事にして矛盾も無視するスゴ技だ!
その威力は絶大だが、相手(例:千石)だけではなく味方にも甚大な犠牲を被らせるにも関わらず、
桃城本人には何のリスクも生じない為、特に最近頻発されている。
=2ちゃんねる漫画辞典より=


■BLEACH
石田パパが「お前の能力を復活出来る」的に出てくるのは想定内ですが、一護パパが死神
なのはオサレ展開。

1話でホロウにやられていた気が……

■ユート
「俺たちの戦いはこれからだ!!」ENDかとおもったら、
EVA地上波放送版の「時間が足りない」風ENDでした。

3巻で50ページ書き足しても「俺たちの戦いはこれからだ!!」以上にならない気はします。

ところでユート親父の「おまえ オレを…1人にする気か!?」が妙にツボにはまるのですが
同士が居るようで、
               \/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.      す  1  オ  \::::::::::::::::::::::;_:/!:ハ:ト;::::ヽ:::::::::::::::/    お
.       る  人  レ   |:::::::::::::,rァ/ / |! |! ';ハ:',ト;:、:::::::|
     気  に  を   |::::::::;/ 〃 / |!  ! |! |!|! |';l、::::|       ま
      か       :   l:::::// 〃 ,'  |!   |! 'l |  |!';::|
    !?         /::::{/`メ=-|、__,|   、|_,,,,.レ=ト、|ハ,     え
                 /:::::〃,.. -‐、 ::、   .:' ,. __  |! ト、
    \__   __/:::::::/ ´、__0_,  .!    '、0__`   |:::ヽ、     __/
           \{   l:l^ハ:|         ,'!   ! ヽ、_     |:ハ:|リ` ̄)ノ
             ';|::{::::ト、    /  {j   !、       ト. |
              ヽヽ:l:....      ヽ  r '        イノ /
                  ヽ,l::::::       ___   }    l,イ
                   lハ::::.    /´ ̄ ̄ヽ   U   /ハ|
                   | l:::    レ'ニニヽ.j     ,ハ!
                    |\    `ー―一′   /!
                 /|  \   ''""~   /  ト、
              /  |    `ー‐--― '"    |  ヽ
AA出来てます。なんかAA崩れるので↓にリンク。
【ほったゆみ】ユート:最終コース【河野慶】
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1121086668/243


ユート 1 (1) BLEACH 17 (17) テニスの王子様 29 (29)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月09日

ダメ外人選手ニュース:キャプラー退団&ミセリの近況

巨人のハズレ外国人キャプラー選手が遂に退団することとなりました。

   巨人がキャプラーとの契約を解除 - nikkansports.com > 野球ニュース
   http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050708-0049.html


シーズン中2人外国人をクビにするのは’99年のヒルマン、ダンカン以来だとか。
ダンカンって誰だっけ。

腰痛で戦列復帰のめどが立たないため退団となりましたが、どうやらレッドソックスに再入団
するようです。
レッドソックス側はペイトン選手を戦力外にして枠をあけた模様。

ミセリといい、キャプラーといい何故、巨人はメジャーの腰掛けになるのか。
フロントが馬鹿なんだな。どうしようもないほどに。

ミセリ選手はなんか好調のようです。日本にいる内にやって下さい。
Colorado Rockies : Player Information
http://colorado.rockies.mlb.com/NASApp/mlb/team/player.jsp?player_id=119023

巨人がプロ野球をダメにした 「読売巨人軍」の大罪 


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年07月08日

「あいこら」@週刊少年サンデー

週刊少年サンデーにて井上和郎が「美鳥の日々」以来1年ぶりの連載を始めました。
井上和郎といえば
葵DESTRUCTION!=>父親萌え
音禰(おとね)のないしょ(原作:中山文十郎)=>刀がチンポ
美鳥の日々=>右手が恋人
とニッチな変態を描くのが得意なんですが、

今回の主人公 前田ハチベエ の属性はパーツ萌えです。
いきなりのっけから、「女はパーツだろ!!」と田嶋陽子が聞いたら
確実に切れるであろう発言をするDQNです。

正直ドン引きです。

彼には4つのこだわりがありまして、
 (1)完全にまっすぐな足。(幼少時に見た「大魔法使いサニー」の影響だそうです)
 (2)パッチリしたネコ型で透き通るようなブルーの目。
 (3)大きくて張りがある新幹線200系のような胸。
 (4)ハスキーで低音が強く鼻に掛かったような甘ったるい感じの声。
があれば他はどうだって良いと主張します。

そんな彼が理想のパーツを探すため東京の高校に進学するのです。

で、ダメハーレム物なので都合良くそれぞれのパーツを持っている女の子に出会い、
めでたく彼女たち4人が住む寮の隣の小屋で生活することになります。

その中でも特筆すべきは完全にまっすぐな足をもった女 雨柳つばめ 
完全にまっすぐな足という物はこんなにキモいのでしょうか。
まあ、巨女、女教師、関西弁属性も持ち合わせていますので違う萌え方も可能です。

都合良くおいしい生活が出来ることになったハチベエですが
「長年探し求めていた理想のパーツに4つも出会えるとは…」
と妄想します。
なんか、さっき「4つのパーツさえ揃って居れば他のパーツはどうでもいい」と言っていたのに
他の理想のパーツも有りそうな雰囲気です。困ったときの保険でしょうか。

こんな「ラブひな」ありがち設定ではなく。
次回以降のサプライズ展開希望。

美鳥の日々 Memory(1) 美鳥の日々 (5)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月07日

本日もとくダネ!ピーコさん馬鹿にされてますよ。

クォン・サンウの「クリーナー〜プロジェクトX〜」というDVDの話題のでのこと。
(タイトルが全体にNHKのプロジェクトXみたいだ。掃除機をつくった男達の物語みたいな。)

前田忠明「クォン・サンウは上半身が裸のシーンが売りなんですよ(大意)」
と振ったら

小倉「基本的に男優に興味無いんですよ。ピーコさんと違って。
とコメント。

小倉智明があんなにミーハー全開&韓流マンセーでぺ・ヨンジュンにインタビューしていたこと
を思えばピーコとホモ業界に喧嘩を売っているとしか思えない。
酷いな。

人のセクシャリティーを馬鹿にしてはいけませんよ。
クリーナー~プロジェクトX~
3Dシステム (2005/07/13)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 5
5 これは凄いかも。コレクショングッズの集大成?ただものじゃないですね☆
5 運動神経の良さが更に!

↑話題に上がったDVD。評判は良いようです。

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ

2005年07月06日

今週の万太郎

相変わらずキン肉マン2世を惰性で読む。

もう、はやくキン肉マングレートのマスクかぶってトーナメントに出ちゃって下さい。
万太郎グレートなのかキン肉マングレート2世なのか名前が気になります。
キン肉マンカオスもあり得るね。ビジュアル的にはグレートマスクの頭の穴が都合良く移動して万太郎風に髪の毛が
出るのかなと予想。

どうやらカオスも時間超人のようですので、時間超人コンビとの戦いをやってる最中に
記憶を取り戻して過去の因縁を精算だ!!みたいなノリになるんでしょうか。

ところでカオスのフラッシュバックに対して、シスターが吸入薬使ってるんですが、
フラッシュバックに対して投薬する薬は錠剤が多いのではないかと思います。
あるいは、カオスはシャブやってるのか。

まあ、ようやく入場なので本編始まりそうです。
タッグコンビが出てきた瞬間に謎の超人にやられるフラグも立つのかな。
キン肉マン超人大全集―キン肉マン生誕25周年記念
ゆでたまご Team Muscle
集英社インターナショナル (2004/07)
売り上げランキング: 58,470
おすすめ度の平均: 4
4 拉麺男が載ってますから
4 大全集だけに…


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月05日

ユートは来週で打ち切りみたいです。

週刊少年ジャンプの打ち切りオフサイドトラップ「こち亀」のラインに引っかかったユート
は打ち切りのようです。

2ch少年漫画板より
264 名前: ◆XvcCOpYEZY [sage] 投稿日: 2005/07/03(日) 22:09:44 ID:+E/5UqZJ
32号
テニプリ(巻頭カラー)
ナルト
ブリーチ
アイシル
ボーボボ
銀魂
ムヒョ
タカヤ
デスノート(Cカラー)
リボーン(23P)
切法師
グレイマン
ネウロ
カイン
こち亀
ミスフル
ハンタ
いちご
ユート(終)
ジャガー

(休載)ワンピ

敗因を分析
・マイナースポーツ
・キャラが立ってない
・展開遅い
・主人公の親父を見てると鬱になる


まあ、今期の新連載はレベル低いので。。。とくに「タカヤ」
暗黒時代の再来でしょうか。
ユート 1 (1)
ユート 1 (1)
posted with amazlet at 05.07.05
ほった ゆみ 河野 慶
集英社 (2005/07/04)
売り上げランキング: 315

レビュー付き載せたんですがレビュー誰も書いてません。OTZ

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月03日

長嶋茂雄のダンディズム

今日(7/3)の東京ドームでの巨人戦で長らく脳梗塞で闘病していた長嶋茂雄巨人終身
名誉監督がスタンド観戦した。

「バンキシャ」を見ていたのだがバルコニーシートへ向かう足取りはおぼつかないものの
元気な笑顔を見せてファンの声援に対しては左手を振っていた。

脳梗塞の影響で右半身がマヒしているのだろう。
しかし右手を吊るのではなく、スーツのポケットの中に入れることで、より回復しているように
見せるあたり、見られるプロであり、スターなのだなと感じたのである。
巨人ファンではないけれども、野球界スター不足の現状に鮮烈に写った。
−関連記事−
長嶋茂雄元監督:スタンドから“復帰”歓迎の声援と拍手
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20050704k0000m040067000c.html

長嶋茂雄 人生哲学94の言葉 長嶋イズム 天使の相棒―杉浦忠と長嶋茂雄 監督・長嶋茂雄の闘い―アテネ五輪野球日本代表


〜追記〜
現在では長嶋語録とスター性が主に取り上げられるわけだが、入団時、杉浦とともに南海
に入るはずだった長嶋が杉浦を裏切って巨人に入ったことは杉浦亡き今、黒歴史にされて
しまうのだろうかとも思う。

生前、「球界の紳士」と呼ばれた杉浦であるが、長嶋のことは余り良く言わなかった。

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

