2005年08月07日

サッカー日韓戦を見る

おお、なんとか勝った。

前半は殆ど良い形作れず押されモード。

後半、坪井と交代で中沢が入って、守備が安定。しかも中沢が積極的にボールに絡むので
チームも攻撃的に。

その後、本山と交代で小笠原。今日の本山は悪くはなかった。シュートを打つ姿勢を見せた
だけでも良かった。ただトップ下という感じではない。

そのうち、玉田が大黒と交代。ジーコのお気に入り玉田もそろそろクビが危ないかな。
今大会唯一の流れの中での得点は田中達のミドルだし。

ただ、大黒も裏にパスを出す選手が多くないと厳しい。このメンツじゃ小笠原からのパスに
期待するしかないし。中田英寿、中村俊輔の存在は偉大だ。

結局、小笠原の右サイドからのコーナーに中沢が左アウトサイドで決めてゴール。

結果勝てて良かった。
今日の試合は土肥が偉大でした。楢崎も辛いね。
村井の股抜きもなかなか見せ場では有りました。左サイド三都主と三浦淳だけでは心細い
ので定着して欲しいところ。

ワールドサッカーウイニングイレブン9


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

巨人を思う

キャプラーは復帰戦を2安打で飾った。
ペタジーニは4番スタメンで出場した。
ミセリもまあまあ活躍している。

巨人はいつから3Aのチームになったのか。

今日も今日とて巨人はヤクルトに4−1で負けて、なおかつ広島が前田の活躍で
勝ったのでドベに0.5ゲーム差のリーチ目となった。

高い金出して買ってきた、ベテラン選手が活躍しないのが悪いと言って若手を出して
みても、そろそろチャンスが巡ってくるかと思うたびに別のチームから有力選手
を買ってくる巨人フロントの体質のおかげで若手は良い感じに腐っているわけで。

今日の朝、THEサンデー(日テレ)を見ていると、ナレーションで軽く巨人フロントが
批判されていた。

これは、そろそろフロントも粛正するよ、と言うことだろうか。

とにかく巨人がそれなりに強くないと野球はつまらないのだ。
巨人ファンじゃなくても、試合の中継って殆ど巨人戦だから、試合がつまらないと見る
価値無いもの。

MAJOR.JP | MLB News - 前巨人のキャプラーが古巣で戦列復帰
http://www.major.jp/news/news20050731-9063.html
SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200508/mt2005080606.html

ヤクルト23イニング連続安打を記録 - nikkansports.com > 野球ニュース
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050807-0069.html


プロ野球チームをつくろう!3

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

