2005年06月28日

今週の週刊少年ジャンプ(30)

気になってることをPick Up & ちぇきらっちょ
●NARUTO
チヨバアのコメントより
「お前にはある 綱手姫直伝の怪力がな」

怪力は伝授できるものなのか気に掛かります。

●BLEACH
滅却師の力を失った男、石田雨竜。
どうやって断界を通り抜けたのかが気になります。

70.Where Hollows Fear To Tread ホエア・ホロウズ・フィア・トゥ・トレッド
 歩む事を恐れる虚は何処?
 穿界門を通って尸魂界へ。途中、断界では、拘流という気が流れていて、そいつに捕まると断界から抜け出せなくなるらしい。
 とろい虚なんかが捕まるのだと思うのだけれど。
 で、無理矢理直訳で繋げてみたけど…ちょっと難解ですね。しかもこの意味だとFearの前にthatが要るし…。
http://www.linkclub.or.jp/~oshizaka/bleach/title.html

のようにに一話分のエピソードになるほど危ない場所だった気がするんですが。

【久保帯人のサイト】(くぼたいとのさいと)
「ゾンビパウダー」で調子のって久保&管理人・VEGATが立てたサイト。(打ち切りのくせに)
イラスト、ノロケ日記などまぁ、普通のサイトだったが、イラストを無断DLするファンの存在を知った久保が
2000年、夏、突如「サイト内のイラストをDL&プリントアウト厳禁!」と。
「あれは親戚・知人のために描いた物だからてめぇら持ってくな」と右クリックによるDL不可に。
それに憤慨したファンは「なんでDLしてはいけないんですか?転載するわけじゃないんだし。」と主張するが
【法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。 俺が嫌だと言ってる】と厨丸出しの発言。(打ち切りのくせに)
そこへ2ちゃんねる住民が乗り込み、BBSはファン・久保・2ちゃん入り乱れる状況になり、
狂気の発言から1ヶ月の後閉鎖した。
が、なんと管理人(注:久保の2つ目の人格らしい)が
「おまえらは2CHみたいな有害ゴミ溜めで喚いてなさい(要約)」
との責任なすりつけの発言をし、なんとも後味のワルーイ幕切れを閉じた。
2ちゃんねらーの祭り会場に選ばれたのも閉鎖の理由の一つだろうが
最大の理由は高飛車(打ち切りのくせに)でナルシスト(打ち切りのくせに)な性格のせいだと思う。多分、今も変わってない。

詳細は
http://piza.2ch.net/ymag/kako/967/967865179.html
厨房作家・久保帯人の日記コーナー

上記の事件のためあまり好印象を持っていない作家では有ります。

●アイシールド21
先々週〜先週にムサシの親父が石を握り込んでパンチするという熱い展開を見せたんですが、
石をどこから持ってきたのかが気になります。

ずっとベッドの中に隠していたんだとすればかなりヤバイ人ですよね。

●DEATH NOTE
死神の目の発動条件が気になって仕方がありません。
写真、デジタル画像、似顔絵、直接見るで似顔絵だけがダメなようですが、差がいまいち解りません。
詳しい方教えて下さい。

あと2回死神の目の契約したミサミサも適当に盛り上げて死んで下さい。
そろそろだよね。
M:NBG 「DEATH NOTE」 HOW TO USE IT
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/deathnote.htm


●Mr.FULLSWING
猪里の「鉈下ろし」ですが、キャッチャー方向に勢いよく戻ってくるならファールにすれば良いんじゃないでしょうか。

「ホームベース上で止まる!!」みたいなスーパー技ならそこをフィーチャーした方がお得感倍増。

DEATH NOTE (1) BLEACH 17 (17) NARUTO 巻ノ28 (28)



この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4687061
×

