2005年07月19日

今週の週刊少年ジャンプ(33)

・みえるひと
新連載。読み切り連載時に比べまとまった感じ。
ただベクトル的にD-GrayManとかムヒョ、ネウロとかぶりがちになりそうなのが不安点。
このごろ、オカルトっぽいクリーチャー出すのがジャンプのはやりでしょうか。

・魔神探偵脳噛ネウロ
monster robber X・I(サイ)
未知を表すXと 不可視(インビジブル)を表すI
つなげて読むと怪物強盗 X・I(サイ)

略して怪盗X(サイ)
怪物強盗 => 怪盗はいいとしても
X・I => X には違和感が。

Mr.FULLSWING
双子バッテリー(ノーサインで投げる設定)がサインを出した。何のサインなんだろう?
モーション入ってからサインを出しているので球種のサインではない。
変態守備のサインなのか。
だとしたら、バントに成功していたら「あなた達殺せてたもの」と併殺に出来ている風のこと
を言っているので矛盾してしまう。

兎丸が「サインが出た」と言っている。サインを盗むのは違反行為だというのはおいといて、
猪里が握りから球種を読めるなら二塁走者がキャッチャーからサインが出たかどうか解らな
くても関係ない気も。

タイミング的にはモーション入ってからピッチャーの球種を伝えるサインを出されても打つのは
辛そうだ。

そもそも併殺野球って……。

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) ミスターフルスイング (18) 

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。