2005年07月31日

アッとおどろく大実験 エジソンのギモン(フジテレビ)を見る。

番組内で催眠術師が「鳥に催眠術をかける」と言って、鳥を仰向けにしました。
鳥はぐったりとおとなしくなったのですが、

それは、鳥の習性です。

この番組の企画全体は以下の通りで全体に意味不明です。Σ(´Д`lll)
夏の日曜のユルい夕方を体現した番組だな。
〜全企画〜
・糸電話でどんなに遠くまで話せるか(700mまで話してた。)
・動物に催眠術(鳥と猿に対して。鳥は上記のとおり、猿には言わずもがな失敗。)
・オーケストラの演奏者全員にヘッドホンで音を聞こえなくして演奏させる。(成功。)
・鳥のヒナのすりこみ実験(ロボットのおもちゃと獅子舞は成功、巨大人形は失敗。)
・マジシャンに-30度の部屋の中でマジックをやらせる。
・アドバルーンで浮力を得て跳び箱を跳ぶ。

インコ―インコの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる

スタジオ・エス (2000/07)
売り上げランキング: 37,139
おすすめ度の平均: 4.5
5 インコの百科事典!
4 充実した飼育書


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5519519

360:エジソンのギモン
Excerpt: CX「エジソンのギモン」(日曜16時)は、科学実験バラエティー。 MC山口智充と友近によるバラエティー特番で、 “猿は催眠術にかかる?”といった科学的疑問を検証する企画だ。   内容..
Weblog: 日刊?テレビマニアのふがふが日記
Tracked: 2005-09-10 20:42
×

