2005年09月03日

こんな経緯だったのか

漫画の内容について、学校に西原が呼び出されて文句言われた一作が有りましたが、
それが複線だったとは。

私が呼んで感じる限りでは、西原が通っている学校の関係者は、誰だか直接解らない
ようになっているし、むろん解る人間は解るだろうけれども、だいたい学校の問題児
というものは外の人間には個別に興味がないし、内部の人間は殆ど知っているものです。

しかし、基本的には「馬鹿な子供を持った親の悩み」について書いた作品であって、
誰かをおとしめるような作品にはなっていないと感じます。

それより問題は(主張が真実だとして)、西原と学校にトラブルが有ることを、
校長がPTAの会長にしゃべってそれを理由にPTAの活動に参加するなと圧力をかけている
ことですよ。
部外者のPTA会長に学校・保護者間のトラブルについて話すなんて論外ですね。


「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050831i106.htm

鳥頭の城/Saibara Riezo Official Site
http://www.toriatama.net/statement.htm

毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子
毎日新聞社 (2004/03)
売り上げランキング: 155
おすすめ度の平均: 4.73
4 大好き! サイバラ!
5 人はどんなふうにでもやっていけると勇気をくれる
4 女の子のかしこさ、かわいさ


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月11日

いまさら今週のジャンプ(36・37)万太郎そしてサンデー

◎ジャンプ
●テニスの王子様
向日・日吉ペア体力切れにて敗戦。海堂が地味に削っていたんだそうです。
しかし、データテニスってのは「くそっ データテニス!?」と驚くほど相手が今あいつ
データテニス使ったよって分かるものなんでしょうか。
というか、常にデータテニスしてないなら普通にテニスしてるのとそんなに変わらん。

まあ、無駄な回転で負けたと言うことで。

●ボーボボ&ジャガー
霊を吸い込むときはやっぱり渦巻きエフェクトですよね。

●「HUNTER×HUNTER」
軍儀良いです。なんか無駄に過剰な世界観がいいです。
詳しい設定有るなら、ルール知りたいところ。

◎週刊プレイボーイ
●キン肉マンU世
ようやく入場終了。トーナメント始まる前に組み合わせでペアを少し絞って、本戦でしょうか。

◎週刊少年サンデー
●うえきの法則+
ミートくん羊がバラバラになった!!
ミートくん羊争奪サバイバルゲーム開始です。

ピューと吹くジャガー 9 (9) キン肉マン2世 BATTLE29 (29) うえきの法則プラス 1 (1)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月05日

この頃読んだ漫画

暑い。忙しい。時間がない。。・゚・(ノД`)・゚・。

●大使閣下の料理人
最初から読み直すと、キャラの立て方が旨くなってるのが解るのでした。
青柳愛の身長も縮んでいってますが。

●人斬り龍馬
「もやしもん」の石川雅行による時代物作品集。
この中では「とどかぬ刃」が好きです。


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月03日

今週の週刊少年ジャンプ(35)

●いちご100%
終了しました。結局西野とくっつきましたが、全体的に間中が都合良く行動したなという感じ。

●Mr.FULLSWING
ようやく、真のエース鳥居剣菱登場。病弱キャラなのでいずれ血を吐きながら投球するん
でしょう。

とはいえ今回は腐れギャグがなかったので比較的読める回でした。この展開を続けて
くれればトンデモ野球でも、もう少し読める感じになるのに。

●テニスの王子様
「ウォーターフォール」と「下克上等」しか印象に残ってない。

「HUNTER×HUNTER」が無いと寂しい。
ムヒョとロージーは良い感じです。

ただ全体に希薄な感じがするのがジャンプの現状。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1) ハンター×ハンター (No.22)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月28日

キン肉マン2世 グレートマスクの穴

グレートのマスクから予想通りカオスの髪が!!
でも、どんどんキン肉マングレートマスクの穴の位置が移動しているのは気になるところ。
そのうち肉マークも髪で隠れそうな勢いで移動しています。

さすがはゆでたまごクオリティ。


……もうそろそろ入場はいいので本編始めて下さい OTZ
キン肉マンは話の進行早かったのになぁ。
キン肉マン2世 BATTLE28 (28)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月26日

今週の週刊少年ジャンプ(34)

●太臓もて王サーガ(新連載)
こんなの「ボーボボ」だけで十分なんですが。暗黒時代は続きます。

●テニスの王子様
演武テニス、ムーンサルト殺法(殺す気か?)そして乾のかめはめ波。

●Mr.FULLSWING
カットボール曲がりすぎです。
なので、併殺をねらいに言っているのか三振ねらいなのかよく分かりません。
「併殺は読めてもこの変化は読めなかっただろ」
と言われても、彼らは併殺野球なのでもともと読めてます。
(併殺野球といっても基本的に勝負して結果打たれているのかもしれません。)

サインは球種のサインだったのでしょうか?(出したタイミングが変です)

7Bの外野の大きい奴はどうしたのでしょうか。円陣のコマを見る限りだいぶサイズダウン
した気が。

ミスターフルスイング (18) テニスの王子様 29 (29)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月24日

[PLUTO]によせて うつくしいのはら@西原理恵子

ロボットが描けないと言っていた西原理恵子でしたが、ふたを開けてみると
戦争と貧困の終わらない連鎖を描いた物語でした。

西原独特の、まん丸で真っ黒に塗りつぶした何を見つめているのかよく分からない目が
何となく叙情感を演出しているなぁと感じました。

悲しい話ですね。


ところで、通常通り連載すると言っていたスペリオールも休養に入るようだ。
よほど体調が優れないのだろうかと心配になる。
公式サイトの出版カレンダーも無くなってしまったね。

鳥頭の城/Saibara Riezo Official Site
http://www.toriatama.net/

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル PLUTO (2) 【豪華版】 女の子ものがたり 上京ものがたり




この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月19日

今週の週刊少年ジャンプ(33)

・みえるひと
新連載。読み切り連載時に比べまとまった感じ。
ただベクトル的にD-GrayManとかムヒョ、ネウロとかぶりがちになりそうなのが不安点。
このごろ、オカルトっぽいクリーチャー出すのがジャンプのはやりでしょうか。

・魔神探偵脳噛ネウロ
monster robber X・I(サイ)
未知を表すXと 不可視(インビジブル)を表すI
つなげて読むと怪物強盗 X・I(サイ)

略して怪盗X(サイ)
怪物強盗 => 怪盗はいいとしても
X・I => X には違和感が。

Mr.FULLSWING
双子バッテリー(ノーサインで投げる設定)がサインを出した。何のサインなんだろう?
モーション入ってからサインを出しているので球種のサインではない。
変態守備のサインなのか。
だとしたら、バントに成功していたら「あなた達殺せてたもの」と併殺に出来ている風のこと
を言っているので矛盾してしまう。

兎丸が「サインが出た」と言っている。サインを盗むのは違反行為だというのはおいといて、
猪里が握りから球種を読めるなら二塁走者がキャッチャーからサインが出たかどうか解らな
くても関係ない気も。

タイミング的にはモーション入ってからピッチャーの球種を伝えるサインを出されても打つのは
辛そうだ。

そもそも併殺野球って……。

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) ミスターフルスイング (18) 

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月15日

「三国志」横山光輝を読む

この頃、横山光輝の三国志を読んでいます。
流石に三国志漫画の基本だけあって面白いんですが、
やや、諸葛亮孔明がウザい気が。

周瑜は孔明にすべて策略を読まれたあげくに血を吐いて死にます。
魯粛なんか馬鹿なガキの使いみたいで非常にゲンナリします。

三国志演義クオリティなので仕方がないのは解りつつも、呉の人って扱い悪いなと
思うのです。

それにつけても「さんごくし」のレベルの低さは何とかならないんでしょうか。
趙雲が小僧だったり、いきなり黄忠・魏延がいきなり出てきたりと酷い展開です。
やまさき拓味は競馬漫画書いていれば良いと思う今日この頃、あるいは馬三国志に鞍替え
すれば良いのかもしれない。

【心の三国志漫画ランキング】
横山三国志=基本 三国志マガジン=微妙
蒼天航路>>>>>>>>>>龍狼伝>>天地を喰らう>>覇〜LORD〜>>>>>>覇王の剣>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>さんごくし
・蒼天航路:原作者が死んでから正史原作と言うよりは武将萌え漫画になった気も。
・龍狼伝:三国志格闘漫画。
・天地を喰らう:「俺たちの戦いはこれからだ!!」END。イメージだけは壮大な感じ。
・覇:趙雲が女だった!!Σ(´Д`lll)
・覇王の剣:サッカー漫画の方が良い。関羽に髭がない(小僧)。張飛は輪をかけて小僧だ。
・さんごくし:競馬漫画の方が良い。

物の話によると今年で終わる予定の「蒼天航路」の跡目争いとか言う話もあるんですが
どれもこれも跡目は継げない気が。

三国志 (1) 蒼天航路 (15) 龍狼伝 第33巻 (33) 天地を喰らう―本宮ひろ志傑作選 (1) 覇-LORD 1 (1) 覇王の剣 1 (1) さんごくし 3 (3)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月14日

今週の週刊少年サンデー(33)&モーニング(33)ピックアップ

■サンデー
・絶対可憐チルドレン
読み切りシリーズから連載へ。一話目から安定感が。

・金色のガッシュ
安定。1バトルごとの泣き展開がややマンネリ。

・あいこら
ベタ。サプライズ展開カモン!!このままではいけない。

・うえきの法則+
能力バトルの続編。何とも言いようが。

・結界師
この地味展開非常に好きです。おすすめ。「学校の周りの森に秘められた力の謎」が大筋
なので余り激しく動けないのが難点であり味わい。

・兄ふんじゃった
打ち切り希望。ミノル小林より嫌いなんですが。

・WILD LIFE
岩城鉄生(主人公)の絶対音感は黒歴史になったのかと思ったら、今回しばらくぶりに
スポットが。ただ、音に鋭敏な感覚を持っているのと絶対音感は違う気がする。

■モーニング
・特上カバチ!!
カバチタレの続編。主人公田村が行政書士の資格を取ったことで今までとどれだけ違いを
出せるのかがポイントか。

・常務島耕作
近所の中華料理屋の女を、家に連れ込みました。耕作は女に甘いなぁ。というか無防備
すぎ。

・大使閣下の料理人
作品序盤ではみんな同じようなしゃべり方でやや気持ち悪かったのですが、改善されて
きました。

・誰も寝てはならぬ
扇風機の「タカハシ」はツボでした。おもろい。

結界師 (7) 誰も寝てはならぬ 3 (3)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 20:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月12日

ゴルゴ13は恐れを知らない

ゴルゴ13の次の作品のタイトルは「ザ・ビホルダー」のようです。
ところでビホルダーと言えば、BASTERD!!〜暗黒の破壊神〜での鈴木土下座右衛門事件や
ファイナルファンタジーシリーズでのビホルダー=>イビルアイへの名前変更が思い出されます。

ゴルゴは大丈夫なのかな。デューク東郷の力を持ってすればハスブロなんぞ何でもないのかも
しれないけど。


ついでですが、こないだラジオのDJが「ごるご・じゅうさん」と発語していたのですが、
「ごるご・さーてぃーん」のような気がしてなりません。どちらが良いのでしょうか?

FF1ビホルダー問題
http://xb_lim.at.infoseek.co.jp/ff1/

【鈴木土下座衛門事件】(すずきどげざえもんじけん)
「バスタード!」連載初期に起こった事件。
「闇の反逆団編(9)「焦躁」」(コミックス2巻所収)に一つ目のモンスターが雑誌連載
当時に「ビホルダー」という名前で登場するのだが、このモンスターはTRPGの代表
作「ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)」の中で作り出されたもので、当時のD&Dの日
本での代理店がこの無断盗用に抗議、当時の萩原氏担当の鈴木氏が謝罪、その
際土下座したという話がある。そしてコミックス掲載時に書き直しを余儀なくされ、
モンスターの名前も「鈴木土下座衛門」に変ったというもの。
この事件の影響か後に登場した高位アンデットの「エデ・イーのリッチー」は、
同ゲームのリッチに似ているが別物というモンスターだった。
ただしリッチ(LICH)は、古英語の”死体"から転じてモンスター名となったもので、
外見にも独自性がないので、気の回しすぎかもしれない。


オフィシャル・ブックTHEゴルゴ学 リーダーズ・チョイスBEST 13 of ゴルゴ13 ゴルゴ13はいつ終わるのか? 竹熊漫談


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

今週の週刊少年ジャンプ(32)

■テニスの王子様
先週はメガネに
「桃城…ついに自分の最大の武器を自覚したか」
と相手の真理を読む洞察力を最大の武器と褒められた桃城ですが、

忍足の心を閉ざすことが出来る能力でいきなり破られてしまいます。
(すばらしい後付設定で涙(&笑い)が出そうです)

そして桃城は「やっぱこれしかねーよなーー」
今まで通りのテニスを展開。

忍足曰く「桃城これまで70%なんかやないわ40%か30%…」

さっさと本気でやれo(`ω´*)o
まあ「やっぱこれしかねーよなーー」とは
「設定返し」なんでしょうが。
【設定返し】(せっていがえし)
テニスの王子様の桃城の活躍の為なら、過去のいかなる設定や伏線をも無効化し、無かった事にして矛盾も無視するスゴ技だ!
その威力は絶大だが、相手(例:千石)だけではなく味方にも甚大な犠牲を被らせるにも関わらず、
桃城本人には何のリスクも生じない為、特に最近頻発されている。
=2ちゃんねる漫画辞典より=


■BLEACH
石田パパが「お前の能力を復活出来る」的に出てくるのは想定内ですが、一護パパが死神
なのはオサレ展開。

1話でホロウにやられていた気が……

■ユート
「俺たちの戦いはこれからだ!!」ENDかとおもったら、
EVA地上波放送版の「時間が足りない」風ENDでした。

3巻で50ページ書き足しても「俺たちの戦いはこれからだ!!」以上にならない気はします。

ところでユート親父の「おまえ オレを…1人にする気か!?」が妙にツボにはまるのですが
同士が居るようで、
               \/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.      す  1  オ  \::::::::::::::::::::::;_:/!:ハ:ト;::::ヽ:::::::::::::::/    お
.       る  人  レ   |:::::::::::::,rァ/ / |! |! ';ハ:',ト;:、:::::::|
     気  に  を   |::::::::;/ 〃 / |!  ! |! |!|! |';l、::::|       ま
      か       :   l:::::// 〃 ,'  |!   |! 'l |  |!';::|
    !?         /::::{/`メ=-|、__,|   、|_,,,,.レ=ト、|ハ,     え
                 /:::::〃,.. -‐、 ::、   .:' ,. __  |! ト、
    \__   __/:::::::/ ´、__0_,  .!    '、0__`   |:::ヽ、     __/
           \{   l:l^ハ:|         ,'!   ! ヽ、_     |:ハ:|リ` ̄)ノ
             ';|::{::::ト、    /  {j   !、       ト. |
              ヽヽ:l:....      ヽ  r '        イノ /
                  ヽ,l::::::       ___   }    l,イ
                   lハ::::.    /´ ̄ ̄ヽ   U   /ハ|
                   | l:::    レ'ニニヽ.j     ,ハ!
                    |\    `ー―一′   /!
                 /|  \   ''""~   /  ト、
              /  |    `ー‐--― '"    |  ヽ
AA出来てます。なんかAA崩れるので↓にリンク。
【ほったゆみ】ユート:最終コース【河野慶】
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1121086668/243


ユート 1 (1) BLEACH 17 (17) テニスの王子様 29 (29)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月08日

「あいこら」@週刊少年サンデー

週刊少年サンデーにて井上和郎が「美鳥の日々」以来1年ぶりの連載を始めました。
井上和郎といえば
葵DESTRUCTION!=>父親萌え
音禰(おとね)のないしょ(原作:中山文十郎)=>刀がチンポ
美鳥の日々=>右手が恋人
とニッチな変態を描くのが得意なんですが、

今回の主人公 前田ハチベエ の属性はパーツ萌えです。
いきなりのっけから、「女はパーツだろ!!」と田嶋陽子が聞いたら
確実に切れるであろう発言をするDQNです。

正直ドン引きです。

彼には4つのこだわりがありまして、
 (1)完全にまっすぐな足。(幼少時に見た「大魔法使いサニー」の影響だそうです)
 (2)パッチリしたネコ型で透き通るようなブルーの目。
 (3)大きくて張りがある新幹線200系のような胸。
 (4)ハスキーで低音が強く鼻に掛かったような甘ったるい感じの声。
があれば他はどうだって良いと主張します。

そんな彼が理想のパーツを探すため東京の高校に進学するのです。

で、ダメハーレム物なので都合良くそれぞれのパーツを持っている女の子に出会い、
めでたく彼女たち4人が住む寮の隣の小屋で生活することになります。

その中でも特筆すべきは完全にまっすぐな足をもった女 雨柳つばめ 
完全にまっすぐな足という物はこんなにキモいのでしょうか。
まあ、巨女、女教師、関西弁属性も持ち合わせていますので違う萌え方も可能です。

都合良くおいしい生活が出来ることになったハチベエですが
「長年探し求めていた理想のパーツに4つも出会えるとは…」
と妄想します。
なんか、さっき「4つのパーツさえ揃って居れば他のパーツはどうでもいい」と言っていたのに
他の理想のパーツも有りそうな雰囲気です。困ったときの保険でしょうか。

こんな「ラブひな」ありがち設定ではなく。
次回以降のサプライズ展開希望。

美鳥の日々 Memory(1) 美鳥の日々 (5)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月06日

今週の万太郎

相変わらずキン肉マン2世を惰性で読む。

もう、はやくキン肉マングレートのマスクかぶってトーナメントに出ちゃって下さい。
万太郎グレートなのかキン肉マングレート2世なのか名前が気になります。
キン肉マンカオスもあり得るね。ビジュアル的にはグレートマスクの頭の穴が都合良く移動して万太郎風に髪の毛が
出るのかなと予想。

どうやらカオスも時間超人のようですので、時間超人コンビとの戦いをやってる最中に
記憶を取り戻して過去の因縁を精算だ!!みたいなノリになるんでしょうか。

ところでカオスのフラッシュバックに対して、シスターが吸入薬使ってるんですが、
フラッシュバックに対して投薬する薬は錠剤が多いのではないかと思います。
あるいは、カオスはシャブやってるのか。

まあ、ようやく入場なので本編始まりそうです。
タッグコンビが出てきた瞬間に謎の超人にやられるフラグも立つのかな。
キン肉マン超人大全集―キン肉マン生誕25周年記念
ゆでたまご Team Muscle
集英社インターナショナル (2004/07)
売り上げランキング: 58,470
おすすめ度の平均: 4
4 拉麺男が載ってますから
4 大全集だけに…


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月05日

ユートは来週で打ち切りみたいです。

週刊少年ジャンプの打ち切りオフサイドトラップ「こち亀」のラインに引っかかったユート
は打ち切りのようです。

2ch少年漫画板より
264 名前: ◆XvcCOpYEZY [sage] 投稿日: 2005/07/03(日) 22:09:44 ID:+E/5UqZJ
32号
テニプリ(巻頭カラー)
ナルト
ブリーチ
アイシル
ボーボボ
銀魂
ムヒョ
タカヤ
デスノート(Cカラー)
リボーン(23P)
切法師
グレイマン
ネウロ
カイン
こち亀
ミスフル
ハンタ
いちご
ユート(終)
ジャガー

(休載)ワンピ

敗因を分析
・マイナースポーツ
・キャラが立ってない
・展開遅い
・主人公の親父を見てると鬱になる


まあ、今期の新連載はレベル低いので。。。とくに「タカヤ」
暗黒時代の再来でしょうか。
ユート 1 (1)
ユート 1 (1)
posted with amazlet at 05.07.05
ほった ゆみ 河野 慶
集英社 (2005/07/04)
売り上げランキング: 315

レビュー付き載せたんですがレビュー誰も書いてません。OTZ

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月28日

今週の週刊少年ジャンプ(30)

気になってることをPick Up & ちぇきらっちょ
●NARUTO
チヨバアのコメントより
「お前にはある 綱手姫直伝の怪力がな」

怪力は伝授できるものなのか気に掛かります。

●BLEACH
滅却師の力を失った男、石田雨竜。
どうやって断界を通り抜けたのかが気になります。

70.Where Hollows Fear To Tread ホエア・ホロウズ・フィア・トゥ・トレッド
 歩む事を恐れる虚は何処?
 穿界門を通って尸魂界へ。途中、断界では、拘流という気が流れていて、そいつに捕まると断界から抜け出せなくなるらしい。
 とろい虚なんかが捕まるのだと思うのだけれど。
 で、無理矢理直訳で繋げてみたけど…ちょっと難解ですね。しかもこの意味だとFearの前にthatが要るし…。
http://www.linkclub.or.jp/~oshizaka/bleach/title.html

のようにに一話分のエピソードになるほど危ない場所だった気がするんですが。

【久保帯人のサイト】(くぼたいとのさいと)
「ゾンビパウダー」で調子のって久保&管理人・VEGATが立てたサイト。(打ち切りのくせに)
イラスト、ノロケ日記などまぁ、普通のサイトだったが、イラストを無断DLするファンの存在を知った久保が
2000年、夏、突如「サイト内のイラストをDL&プリントアウト厳禁!」と。
「あれは親戚・知人のために描いた物だからてめぇら持ってくな」と右クリックによるDL不可に。
それに憤慨したファンは「なんでDLしてはいけないんですか?転載するわけじゃないんだし。」と主張するが
【法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。 俺が嫌だと言ってる】と厨丸出しの発言。(打ち切りのくせに)
そこへ2ちゃんねる住民が乗り込み、BBSはファン・久保・2ちゃん入り乱れる状況になり、
狂気の発言から1ヶ月の後閉鎖した。
が、なんと管理人(注:久保の2つ目の人格らしい)が
「おまえらは2CHみたいな有害ゴミ溜めで喚いてなさい(要約)」
との責任なすりつけの発言をし、なんとも後味のワルーイ幕切れを閉じた。
2ちゃんねらーの祭り会場に選ばれたのも閉鎖の理由の一つだろうが
最大の理由は高飛車(打ち切りのくせに)でナルシスト(打ち切りのくせに)な性格のせいだと思う。多分、今も変わってない。

詳細は
http://piza.2ch.net/ymag/kako/967/967865179.html
厨房作家・久保帯人の日記コーナー

上記の事件のためあまり好印象を持っていない作家では有ります。

●アイシールド21
先々週〜先週にムサシの親父が石を握り込んでパンチするという熱い展開を見せたんですが、
石をどこから持ってきたのかが気になります。

ずっとベッドの中に隠していたんだとすればかなりヤバイ人ですよね。

●DEATH NOTE
死神の目の発動条件が気になって仕方がありません。
写真、デジタル画像、似顔絵、直接見るで似顔絵だけがダメなようですが、差がいまいち解りません。
詳しい方教えて下さい。

あと2回死神の目の契約したミサミサも適当に盛り上げて死んで下さい。
そろそろだよね。
M:NBG 「DEATH NOTE」 HOW TO USE IT
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/deathnote.htm


●Mr.FULLSWING
猪里の「鉈下ろし」ですが、キャッチャー方向に勢いよく戻ってくるならファールにすれば良いんじゃないでしょうか。

「ホームベース上で止まる!!」みたいなスーパー技ならそこをフィーチャーした方がお得感倍増。

DEATH NOTE (1) BLEACH 17 (17) NARUTO 巻ノ28 (28)



この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月25日

プルートは何処に消えた@営業ものがたり 番外編−西原理恵子

●今週こそ西原版「プルート」のはずだったのに
先週よりもグダグダでした。
かつてのファイティングスピリットは何処に消えたのか。

「ロボットがかけません かんべんして下さい」
なんて言われれも、もともと期待してないから大丈夫(゚∀゚)b
としか言えないし。

「あっちに絶対かなわないもん」
などと言わずにせめて砂をかけるのが西原のスピリットのはず。頑張っていただきたい。

で、サイバラ版「プルート」は16号に大増12ページで掲載だそうです。
4ページ増えてるし。(w

〜追記〜
Riezo Official Site/Riezo's works in this month
http://www.toriatama.net/kongetu.htm

体調不良で3ヶ月休養だそうで。スペリオールは通常通り連載するそうです。

毎日かあさん カニ母編 毎日かあさん2 お入学編 上京ものがたり 女の子ものがたり



この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月23日

いでじゅう!最終話

最終話は非常に淡々とした内容。コメントしにくい。
なんで、こんな中途半端な終わり方をしないといけなかったのかが、やや疑問。
掲載順がきつかったかな……。
でも、これから受験、卒業式とイベントもあるし、高校三年の微妙な時期をグダグダ書いていって欲しかった気がします。

ヤングサンデーあたりで復活切に希望。

。・゚・(ノД`)・゚・。これからサンデーの何を読めと言うの……。

=関連リンク=
いでじゅう!/ せのべやどとこむ
http://www.senobeya.com/ide/

いでじゅう! 12 (12)

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月22日

今週の万太郎等

■キン肉マンU世
●今週のカオス
「カオス八百長発言!!」
等と某貴乃花親方のように盛り上がれるわけもなく。

何の因縁もない超人で引っ張り続けること自体が苦しい。

まあ、「カオス 早く超人心臓を動かすんだ!!」と無理にテンション上げておきます。
ほかの超人をそばで見たいからトーナメントに参戦という弱い動機でどうやって燃えろと言うのか。

まあ、本当に超人じゃなくても、ジェロニモさんの修行とかブロッケンさんのドクロとかいろいろ
抜け道有るんですよね。ゆでだし。

●今週のネプチューンマン
様子を見に来たチェックメイトにクロスボンバー。マグネットパワーなくても良いのかと一瞬思うも、
王位継承戦でキン肉マンともやった気が。
マグネットパワー抜きでも出来るけど、脱出はしやすいと言うことでしょうか。

●今週の噛ませ犬
最後の2人の超人は来週瞬殺されるためだけに出てきたんですよね。合掌。

●こんな書き込みが
はじめまして。
どうしても誰かに聞いてもらいたかったので書き込みさせて頂きますが、カオスって、首から下のデザインが僕が以前に超人募集で出したテキサス・ビリーって超人と全く同じなんです。顔だけ変えて、ゆでたまごのオリジナル超人にされていくような気がして不安でたまりません。顔だけすり変えられてもイマイチ喜べないし。。
Posted by いきなりですが。 at 2005年06月19日 11:06


投稿採用キタ━━━━ヽ§(´∀`∂)ノ━━━━!!!!とはいかないですよね。
ゆでだし。
こんごとも生温かい目で見守っていきましょう。ゆでだし。

■ヤングマガジン「センゴク」に一抹の疑問
「センゴク」って
※この漫画はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係有りません。

って書いてあるんですよね。

……なんにでもそう書いておけば良いってもんじゃないと思うよ。

歴史上の信長や秀吉とは全く関係ない信長、秀吉を楽しまないといけないというのはハイレベルな技だな。
センゴク 5 (5) キン肉マン2世 BATTLE28 (28)

この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年06月20日

「HAPPY!」をまとめて読む。

●漫画喫茶からお送りしております。
このごろ所用があって2日ほど更新滞ってました。
でもって、まだ用事が終わってないので、漫画喫茶から更新しております。

「マスターキートン」を再読しようと思ったんですが、棚から見事に消えていたので、
隣にある「YAWARA!」or「HAPPY!」の2択で後者を選択しました。

大筋は主人公の海野幸(うみの みゆき)が兄貴のつくった2億5千万円の借金を返済するために、
テニスのプロプレイヤーになって借金を返済する話です。

竜ヶ崎蝶子の工作や「魔球ロイヤルフェニックス1号(故意にネットインさせる大技だ!!)」使用のために常にブーイングを受ける主人公ですが、それにもめげずに頑張っていくわけです。

ただ、私にとってはそのポジティブさが読んでて非常に辛いのです。
「YAWARA!」の猪熊柔は延々と「柔道やりたくない」と言い続ける非常に作劇上辛いキャラクターなのですが、その分読んでいる方は楽です。

海野幸の方はと言うと、そのあまりのポジティブさ故に、作品の読後感は非常に良いのですが(最終戦で大声援を受けるあたりはカタルシスを感じる展開です)同時に、辛さを感じます。

正直こんな人間になれたらいいけど絶対無理だよね。

と感じるわけです。
弱い人間の嘆きだと思っていただいて結構です。
そんな感じでこれを読むたびにカタルシスを感じつつも鬱になるのです。

OTZ

Happy! (1)


この記事が良ければクリック!! [人気blogランキング]
posted by 風見鶏 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

